てぃーだブログ › めがね食堂 › ひび › 試行錯誤!

2009年09月18日

試行錯誤!

こんばんは* だいぶ夜は涼しいですね。
先ほど港川の外人住宅にあるcafe rat&sheep にいってきました
おしゃれカフェは少し緊張しますな 
最近はいたるところにイイ感じのカフェができてて、食べ歩きが楽しい! なは!


話は変わりまして、只今めがね食堂は
友人佐藤さんの依頼ものを試行錯誤つくっております
一昨日、どうやっても可愛くならないのでは…とテンションがかなり落ちたのですが、
昨日「めがね食堂らしくやろう!」と開き直ってからは
かなり良いものができました*

試行錯誤!
試作品2号。

試行錯誤!
試作品3号。



依頼主からはそんなに凝らなくていい(量産できるように)と言われていたのですが、
思いっきり手間をかけて凝ってやりました!
「量産」を考えたときに、手間をかけずに簡単にできる方法を考えたのですが
それでは手作りの良さも 私たちの個性も消えてしまうような気がしました
だから いったんそれは忘れて思いっきりやってみようと思って作りました*
あえて手作り! あえてめがね食堂! なんだから :)
そしたらやっぱりうまくいきました。
友達も満足してくれたみたいです*
試作品のやつをこれから量産するんですけど笑 
そこは努力と忍耐です! 手間をかけないとは違うんですよねー
しみじみ…


そうそう!! 
めがね食堂のシールを置いてもらっている 古着屋rengaさん*
さらに 羊毛シリーズ(ブローチとかね!)も置いてもらえることになりました!
まだ納品はしてないのですが、快くokしていただいたので
近々お店に並ぶと思います* やったやった
楽しみにしててください




同じカテゴリー(ひび)の記事
おつかれさま
おつかれさま(2009-12-15 23:36)

おいしい
おいしい(2009-12-01 23:32)

ばんく!!!!
ばんく!!!!(2009-11-05 21:46)

つるつる
つるつる(2009-10-25 13:20)

10月10日 体育の日
10月10日 体育の日(2009-10-09 09:40)

学校へ
学校へ(2009-09-26 01:56)


Posted by めがね食堂 at 22:30│Comments(0)ひび
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。